日本一周旅行!!(愛知編)

はじめまして、大学生に時に日本一周旅行をしてから社会人になっても国内旅行に行きまくってる松と申します。

 

せっかくいろいろなところに行ってきたので素晴らしい観光スポットを紹介していきたいと思います。今回は愛知でのとっておきの観光地です。

 

 ・名古屋城

 名古屋といえば「金のシャチホコ」ということでおススメは名古屋城です。歴史ある城で徳川家康が豊臣方の抑えとして築かせたそうです。めっちゃ格好いい城でお城マニアにはもってこいです(自分がお城マニアなのです)。ちなみに愛知県には他にも有名な城がいっぱいあります。有名なところでは岡崎城犬山城。清州城などで他にも多数あります。ぜひ名古屋城だけでなく訪れてみてください。ちなみに名古屋城は春には桜の名所なのでぜひ春に散策がてら訪れてみてください。

 

 東山動植物園

 かの有名なゴリラ「シャバーニ」に会えるのが東山動植物園です。遊園地・動物園・植物園と揃ってるので家族にもおススメです。国指定重要文化財の温室があるので植物園だけでも十分見ごたえがあります。“桜の回廊”や“万葉の散歩道”などがあり散策にもピッタリです。

 

 ・熱田神宮

 愛知県の人々に愛される由緒ある神宮です。あの織田信長にもゆかりがあり歴史もあります。神宮内は神聖な雰囲気で厳かさを感じます。愛知県のパワースポットとしても有名なので日常の疲れを癒すためにも訪れてみてください。

 

 ・エスカ地下街

 最後に紹介するのがエスカ地下街です。名古屋といえば名古屋グルメです。エスカ地下街なら味噌カツ味噌煮込みうどん、ひつまぶしなどなどたくさんの名古屋グルメが楽しめます。名古屋に行ったら必ず訪れる観光スポットです。

 

 以上が愛知に行ったときにぜひ訪れて欲しい観光スポットです。もちろんまだまだ紹介しきれていません!また記事を書く機会があったら今度は愛知のディープスポットを紹介します。