横浜でのおすすめ観光スポット

 横浜といえ海に中華街など観光スポットがたくさんあります。東京からも気軽に行ける距離で日帰りでも十分に楽しむことができます。家族旅行にもカップルにもおすすめです。そんな神奈川の観光おすすめスポットを紹介します。

 

 ・横浜中華街

 横浜観光のド定番といえば横浜中華街です。横浜の人気観光スポットで、日本三大中華街としても有名で知られています。横浜中華街で食べ歩きすれば最高で異国の雰囲気を感じながら観光できます。もちろん雑誌やテレビで紹介されている有名店が数多くあるのですが、実は1本通りを離れた店がおすすめです。意外とおいしくて隠れた名店を探す楽しさも味わえます。また、地元の人たちは意外とそういう隠れた名店みたいなところに通うらしいですよ。横浜中華街はカップルで訪れても家族で訪れても楽しめる観光スポットです。

 

 横浜・八景島シーパラダイス

 日本最大級の水族館です。また、水族館でありながら絶叫マシーンもありいろいろ楽しめます。水族館でいろいろな海の生物とふれあったら絶叫マシーンで叫びましょう。そうすれば水族館で癒され、絶叫マシーンで叫んで日頃のストレスが解消されます。また、ショッピングモールやレストランもあるから時間をつぶすにもピッタリな観光スポットです。カップルでも子供連れの家族でも楽しめる観光スポットです。

 

 みなとみらい21

 夜景が最高です。とにかく夜景はロマンチックでカップルにはぜひ訪れてもらいたいです。また、カップル以外でも十分楽しめます。近くにはショッピングセンターや公園があるから誰が来ても楽しめるのです。でも、どうしてもカップルに一番来てほしい観光スポットです。

 

 ・山下公園

 日本で有名な公園でないでしょうか。デートスポットにも家族でまったり遊ぶにも人気な観光スポットです。公園は自然豊かで散策すればきれいな花や新緑が楽しめ、海やベイブリッジの眺めは最高です。港を行き交う船をゆったり眺めれば時間を忘れて日常を忘れられます。都会の生活に疲れたかもと思ったら訪れて時間の流れを穏やかに感じ癒されてください。

 

 横浜は観光スポットがたくさんあります。しかもデートにおススメな観光スポットが多いですね。特にデートにはみなとみらいがおすすめです。でも、子供でも楽しめる観光スポットも多いので家族旅行にもピッタリなのかもしれません。東京からも近くてアクセスしやすいのでぜひ横浜の観光スポットに訪れてみてください。